Imomemo

色々とやっていきたい

スマホでストリートビューを操作するとページ下部に飛ばされてしまうバグ

ios環境でのストリートビューでバグを発見

iphoneストリートビューを見て、その上でドラッグ・スクロールの動作をするとページ下部などに飛ばされてしまう。 これはios固有のバグらしく、この記事を書いている時点では特にgoogleは対策してくれていない。

自分の見ているサイト特有のものかと思ったが大体どこのサイトでも同様の現象が起きていた。

cssで応急処置

body,html {
  height:100%;
  overflow:auto;
  -webkit-overflow-scrolling: touch;
}

無理やりな感じもするけど、こんな感じのcssでひとまず解決出来る。
スマホのページが横揺れするような場合だとこれでも少しおかしかったりするので

overflow-x: hidden;

も付け加えてやると正常に動作するようになった。