Imomemo

色々とやっていきたい

2018年振り返りと2019年の目標

2018年の振り返り

2018年は色々と成長は出来た年だったと思う。
ただし、2017年は結構サボってしまっていて反省した反動というのが大きい。

主なこと
・TOEIC820点をとった
・英語ドキュメントでの情報収集と英語教材での勉強に抵抗がなくなった
・Vue.jsをやり初めて、基本は理解した
・それまでほとんど無かったAWSやインフラ関係の知識を得た
AWS認定SAAを取得した
・Firebaseを使い始めて便利すぎて漏らした
・ブログを始めた
・開発環境だけだけどDockerを使い始めた
・生JSへの理解が深まった(と思う)
・Laravelを使い始めた(実務は生PHPだけだった)
・パフォーマンスを意識したフロントエンド開発の知見を得た
・プライベートでの勉強をGitHub上にあげる習慣が出来た
・週1回だけだけど筋トレの習慣が付いた
・個人開発を始めてアウトプットした

2019年 目標

Atcoderを始めたので緑色になる
・個人サービス 3つはリリースする
・なんらかの勉強会などで登壇してみる
OSS貢献する
・Vueだけでなく、Reactも触ってみる
・UI/UXデザインの勉強をする
コンピュータサイエンスの基礎の理解
・アウトプットする

おまけ:趣味編

・Drum cover動画 Youtubeに3つ以上投稿する
鉄拳7(ゲーム)で帝段になる
・貯金をする
・料理を覚える
スマートスピーカーを買う
・筋トレを今年も続ける